« 「茜色に染まる坂(OPデモ)」(feng) | トップページ | 逮捕されてアボーン »

ビジネスモデルが変わる時

ネット広告売上、ついに新聞超えか - BRICsがカギ握る今後のエンタメ業界(マイコミジャーナル/2007.6.23)

例えば、昨年の世界のオンライン広告売上高は前年比37.9%増を記録。今後の世界の広告市場全体の伸び率は年平均5.4%増となるのに対して、オンライン広告市場の伸び率は年平均18.3%増が見込まれており、2009年には米国のオンライン広告売上高が初めて新聞広告売上高を上回るのでは、との見通しだ。(文章引用)

ネット上での広告効率が上がれば上がるほど企業はダイレクトアドにたよって、旧メディアの利益が下がる、そうすると旧メディアの質も下がるという悪いスパイラルに.

ネットワークの未来を考える時と旧メディアは遅かれ早かれ淘汰されていくだろうけど、そういうのはそういうので残っていく道を見つけていくのかもしれないと、最近ふと思う.

そもそも、全てがネットワークにってのも味気ないしね、ここら辺は感情論が入る所ではあるが.

|

« 「茜色に染まる坂(OPデモ)」(feng) | トップページ | 逮捕されてアボーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412869/6912614

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネスモデルが変わる時:

« 「茜色に染まる坂(OPデモ)」(feng) | トップページ | 逮捕されてアボーン »