« 「School Days」第1話 | トップページ | そんなの時間の無駄だよ »

音にコダワル

俺は音オタじゃないですが、次PCを組む時はサウンドカードとパワードスピーカはしっかりしたのを買おうと思ってます.

ただ、どれを買うか非常に悩みますなぁ.

無難な所だとONKYOの「SE-200PCI」だけど、別に入力チャネルは要らないので「SE-90PCI」でもいいような気が・・・・このサウンドカードなら確実にアンプとかの相性で同社から出てる「77 monitor GX-77M」が良さそうだけど、これで全体で2,5000yenか.

ただ、メインのOSをLinuxにするのであれば、ONKYOの製品は使えないらしいです.なんでも、EGOSYSの「Audiotrak Prodigy 7.1 XT」はドライバを少し弄ると鳴るとか、鳴らないとか.

まぁ、今後もう少し調べないとなぁ.

|

« 「School Days」第1話 | トップページ | そんなの時間の無駄だよ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412869/7055895

この記事へのトラックバック一覧です: 音にコダワル:

« 「School Days」第1話 | トップページ | そんなの時間の無駄だよ »