ゲーム

「明日の君と逢うために(OPデモ)」(Purple)

Purpleの新作.

アニメOPに定評があるブランドらしく、久々に見た良作デモだと思います.

なんか、光の描写が某○海さんに似てますが、どうなんでしょう・・・なんか微妙に違う部分もあるから・・・なんとも断言できない.

4.65/5.0

| | トラックバック (0)

「ピリオド(OPデモ)」(LittleWitch)

200711210137

LittleWitchの新作.

ここのブランドの絵は若干抵抗あるけど、毎回体験版プレイし始めると、案外とまらずプレイできる、これもお抱えのシナリオライターのおかげ?(お抱えのライターがいるのか知らないけど・・・)と予想.

歌は「きしめん」ソングの佐倉沙織さん、なかなか良いかんじ.

3.95/5.0くらいかなぁ・・・

| | トラックバック (0)

「Myself;Yourself(OPデモ)」(イエティ)

200711210129

どうやら、これが正規のOPのようです.

まぁ、曲も何度も言ってますけど千代丸氏が手がけているようで良い出来です(アニメも、ねw).

ゲームの発売が年末なんだよなぁ、年末はPSPのスターオーシャンもでるからどっち買うか、悩むなぁ・・・

4.35/5.0

| | トラックバック (0)

「Myself;Yourself(プロモデモ2)」(イエティ)

200710142216

アニメが始まりました.

アニメ版のOPがかなりよく(作詞作曲の志倉千代丸さんってあれですよね、Kid系のゲームの曲の人ですよね?)、内容も悪くないので視聴継続を決めています.

子安キャラもなかなかヨイヨイ.

このデモの曲もなかなか良く出来てます.

3.95/5.0

| | トラックバック (0)

「ツナガルバンクル(OPデモ)」(うぃんどみる)

200710142209

デモ製作はRMG、そのためオーソドックス.

少しでもアニメーション入れると、インパクトつくと思うんだけどなぁ.

歌は可もなく不可もなくだけど、個人的には結構好き

原画がエロゲ声優でも活躍中の成瀬未亜さん、なんとも多芸な・・・

3.75/5.0

| | トラックバック (0)

「ぱすてる(OPデモ)」(SIESTA)

2007101458

SIESTAの新作、とはいっても前作は詳しくないけど・・・

ボーカルは榊原ゆいさんのなんとも甘ったるい感じの歌.

デモ自体はなんともオーソドックスな出来です.

というか、出演キャラが幼馴染、妹、ツンデレ、無口・・・ってなんて・・・コテコテな・・・

3.45/5.0

| | トラックバック (0)

「To Heart 2 Another Days(OPデモ)」(Leaf)

大学でのイベントや、海外旅行で更新が滞ってました.

Leafの新作で、ToHeart2のファンディスクって位置づけなのかな?

デモを見る限り、アニメーションは使われてないし、歌も使いまわし・・・なんともファンディスクって感じですね.

3.2/5.0

| | トラックバック (0)

「うみねこのなく頃に(OPデモ)」(07th expansion)

200709170145

3年越しでひぐらしが終了したので、この前発売したうみねこも買ってみました.

今回、初回からOPがあるわ、そのOPに歌詞があるわ、RMG(エロゲのOP外注で有名なとこ)外注だわ、ひぐらしで蓄えられたお金の潤沢さが創造できますね・・・

まぁ、絵に抵抗がなければ、曲もかっこいいし、構成も良いから非難すべきところはないですね.

ニコニコの空耳で、曲の出だしが「あんこが十勝製~」って聞こえてしまう・・・

なかなかよかったので、4.4/5.0で.

| | トラックバック (0)

「StarTRain -your past makes your future-(OPデモ)」(PrincessSoft)

200709170141

StarTRainがいつの間にやらPS2への移植が決まり、デモも公開されてました・・・

曲が原作のアレンジで、あんまりデモ自体もあまり変わっていない印象.

このゲーム、一応プレイしてるんですが、記憶があいまいだ・・・内容覚えてない.

3.95/5.0かなぁ・・・

| | トラックバック (0)

「Myself;Yourself(プロモデモ1)」(イエティ)

20070915

ささきむつみさん、ってまだ活動してたんだ・・・

俺が記憶にある前回の作品っていったら・・・メモオフ2だが.

以前より絵が丸くなりましたね.

デモはかなり普通、なので3.5/5.0くらい.

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧